私がおばさんになっても

40歳まであと少し。姉+双子を育てるワーママの日記。

8/8 末広がれ私

27歳の時も思った。

あぁもうすぐ30だな、と。

ワクワクしてソワソワした。

 

そして10年後

私は今、もうすぐ40だな、と思っている。

同じくワクワクしてソワソワして

そしてドキドキもしている。

 

あと3年。

 

キリ番まであと3年なのは10年前と変わらないのに、確実にあの頃よりも時間の流れが早い。自分のためだけに全てを使えた27歳から、お金も時間も思考も体力も、私の全てを、子どものため夫のために使っている37歳。

 

まさか自分が3人のママになるなんて思ってもなかった。

双子が産まれるなんて誰が想像しただろう。

 

育児はあっという間。

皆が口を揃えて言う。

 

だからきっとあっという間に過ぎて行く。

そして忙しすぎて忘れていくことばかり。

 

日々のちょっとした何かを残しておきたい。

きっとそれは47歳の自分へのプレゼントになりそうだから。

 

8/8の縁起の良い日から、少しずつ日々のブログを書いていこうと思う。